忍者ブログ
泳ぐように空を飛びたい
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて戦争に参加してきました。
当日まで参加できるか分からなかったので躊躇してたのだけど思い切って。
友人も参加してるし見てるだけじゃなくて一緒に楽しむのがいいよね。
戦争だから楽しむも何もあったものじゃあないけれど。


散々迷ったけどポジションは「サーチャー」に飛び入り。
イニシアチブ強化というのがあってるかなって。
相談出てないから凄く申し訳ない気持ちになってしまった…。
次回からは最初から参加できるようにしよう…うん。


準備期間中に各ポジションの相談はざっと流し読みしてたけど、詳しく読んでいくと勉強になることがたくさんあったよ。
戦略とか戦術とか…凄いなと思った。

私はそれを生かせなかったけれど…。
イニシアチブが高くなって速攻かけられたのは良かったのだけど、回復役なのに突っ込みすぎてボコられました。(どーん)
…後衛設定してませんでした…。(汗)

しかも1、2ターンは操作ミスで参加できなかったし。
…決定ボタン、押してなかったの気付かなかった…。(がくり)
がんばって朝から起きてたのに…。(涙)

そして、やっと参加できた3ターン目で撃沈して、どうしてくれようかと…。
やること無くなってやさぐれてたら、後ろで話していた友人に「応援しましょう!」と励まされました。

そうだね、応援も立派なお役目だよね!(ぐっ)

誰を応援しようかと友人の戦いをざざっとみて、一番危険なところで戦っている人に打診したら快くOKしてくれました!
ありがとうございます!

毎回、応援のコメントを考えるのがとても楽しかった…!
25文字って少なくて、文字数オーバーした時は趣旨は壊さないように削ったり入れ替えたりして…。
あっという間に入力時間が過ぎちゃった。

結果が出てくるまでの時間は友人とお話して待って…。
一日中なんてある意味苦行だと思ったけれど、気がついたら最終ターンまで行ってました。
人と共有していると本当に時間って飛ぶように過ぎていくね。

戦争の結果は完全勝利。
以前から戦争関係に参加している友人の話だと、中々こうは行かないらしい。
少なくない犠牲を払ったけれど、勝利出来たのは喜ばしいこと、だね。
…亡くなった人がいなければもっと喜べたのに…。

友人の様子をみると重傷者はいても皆さん無事でした。
結構危険な場所にも行っている人がいたけど、皆が生還してきてくれてよかった。
…よかった。本当に。(ぐすん)


それと、ええとね、嬉しい出来事なのかな?(首傾げ)
義兄ができました。

応援していたとき、最初はネタで始めた「兄さん」を毎ターン連呼してたら妙に馴染んでしまって、本当に義兄さんになってくれたの。
上に兄弟っていなかったから分からなかったけど、父さん、母さんとは違う安心感があるね。
不肖の義妹だけど、これからもよろしくお願いします。えへへ♪


次の戦争の時は友人や兄さんと戦場を駆け回れるように鍛えておくんだ…!(ぐっ)
初めのターンで撃沈なんて無様な事態には…ならないようにする。

あんまり戦争にはなって欲しくないんだけどさ…戦いとかあんまり好きじゃないけどさ。
それでも私は戦う力を手に入れるために学園に来たの。
戦いとは無縁の父さん母さん友人達…皆を守るんだもの。
ゴーストの数を減らせる機会に参加しなかったら女が廃るよ!

まずは重傷を治さないとね。
…5日間ってながいな…。(カレンダー眺め)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]